こんにちは、昨年度より階段昇降機営業に配属となりました橋本です。どうぞよろしくお願い致します。
本日はお問い合わせ頂いたお客様のお宅で商品の説明をしに行きました。
北日本メディカルに配属して数ヶ月が経っても、お客様の前ではうまく説明ができない部分が多く、勉強不足さを痛感致し落ち込む毎日です。
ですが、めそめそしていられません。
上司からは
お客様の話をしっかり聞く事!
お客様に嘘をつかない事!
それを教訓としてご指導頂いております。
お客様の話をしっかり聞かないと、お客様にとって良い製品をご提案することができません。
お客様にあいまいな返事をしてしまうと、お客様にご迷惑をおかけしてしまうため、適当な返事は絶対しないという事です。
当たり前のことですが、気持ちにはまだまだ余裕ができず上司に助けてもらう事ばかりです。
一刻も早く巣立てるように、頑張ってまいります!